事例紹介
- 実施プロデュース -

クリエイティブ

新規獲得の効率悪化に対するクリエイティブ制作(健康食品・化粧品)

テレビCMでの新規獲得は上手くいっているが、新聞や折込チラシといった紙媒体での新規獲得ができていなかった。
限られた紙面でのアイキャッチ、視導線、要素の強弱、オファーの付け方などを整理し、新規獲得クリエイティブを制作した。

既存顧客への情報提供ツールの設計・制作(健康食品)

定期コースで購入している顧客の歩留が悪く、新規顧客の獲得に頼らざるを得ない事業構造となっていた。
顧客に対して「いつ」「どんなツールで」「どんな情報を」提供していくかを、顧客のモチベーションに合わせて設計し、販売に特化したDMやファン化を意識した会報誌を制作した。

CRMプログラム

お試し顧客の引き上げプログラム策定(化粧品)

お試し商品による新規獲得は上手くいっているが、その後のリピート購入に繋げられず投資回収がなかなか進まない構造となっていた。
お試し商品利用時にアンケートを実施し、悩み別に顧客をタイプ分類。タイプに応じたシナリオを設計し、利用方法やオススメ商品を盛り込んだメールを個別に配信する引き上げプログラムを策定した。

既存顧客への情報提供ツールの設計・制作(健康食品)

定期コースで購入している顧客の歩留が悪く、新規顧客の獲得に頼らざるを得ない事業構造となっていた。
顧客に対して「いつ」「どんなツールで」「どんな情報を」提供していくかを、顧客のモチベーションに合わせて設計し、販売に特化したDMやファン化を意識した会報誌を制作した。

メディア

新規獲得のさらなる効率向上のためにクロスメディアプランの策定(食品)

従来、新規獲得を折込チラシのみで行っていたことにより効率が悪化。
潜在ターゲットの掘起しと顕在ターゲットの注文行動喚起のためにテレビCMと折込チラシを組み合せたクロスメディアプランを策定。これまでの注文データの分析により、折込エリア選定、出稿曜日等を詳細にプランニングすることで獲得効率を向上した。

Webでの効率的な顧客獲得の実施(健康食品)

商品に興味・関心を持っている見込み顧客を効果的に獲得していくために、Web行動履歴を複合的に分析し、ターゲティングして広告を配信。PDCAを回すことでクリエイティブの改善も行うことで効率的な新規獲得を実施。

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