事例紹介
- プラットフォーム開発 -

マーケティングオートメーション

MAを活用したリピート施策の高度化(化粧品)

顧客の行動や意識に合わせたOnetoOneコミュニケーションを効率的に実現するために、MAの導入を提案。
プロジェクトでは当社がPMO(Project Management Office)を担当し、顧客を動かすシナリオの策定、基幹システムとの連携、MAの効果を可視化するためのダッシュボードの導入など、MA運用に必要な全ての業務をサポート。

ECシステム

自社ECサイトの構築・運用(食品)

モールへ出店していたが、顧客データを自社で管理し、顧客の囲い込みを行いたいとのことで自社ECサイトの立ち上げを検討。
自社サイトのブランディング、及び、要件定義からシステム選定、立ち上げまでをトータルでご支援。

コールセンター

品質・業務生産性向上のためのアセスメント(出版)

自社で運営するコールセンターにおいて、注文・問い合わせの集中により呼損が発生し、顧客への対応品質が低下していた。
現場に常駐し、各種業務のアセスメントを行い、ルール及び必要ツールを整備し、適正なスタッフ配置とKPI設定により業務の安定化を実現。

マス連動キャンペーン施策に対応したセンター立ち上げ・運用支援(食品)

テレビ出稿に合わせてキャンペーンの実施を計画していたが、どのような体制を構築したら良いか知見がなかった。
適切なセンター選定を行うだけでなく、業務設計、メディアプランに基づくコール予測、KPI設計、運営管理、効果検証までをワンストップで対応。

ポイントプログラム

顧客との新たな接点開発とポイントを活用したCRMプログラム策定(自動車)

クルマ離れを起こしている若者世代などを中心に、新たな層を見込み顧客として獲得・育成していくことに課題を抱えていた。
店舗来店やWebアンケートなどのアクティビティに応じてポイントを付与するポイントプログラムとその後の育成のためのメールマーケティングを設計し、運用した。

有効に機能していない導入済みポイントプログラムの制度見直し(健康食品)

ポイントプログラムを導入していたが、顧客への認知が低く、活用する顧客も少なく、顧客の囲い込みに効果を発揮していなかった。
ポイントプログラムにステータスプログラムを組み込むことで、ポイントを貯める楽しみと使う楽しみの両軸で設計の見直しを実施。

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